このページは編集権限者が不在のため、店舗情報の正確性は保証されません。
必ず事前に電話等でご確認の上ご利用ください。
あなたがこのお店の経営者の方ならこちらをご覧下さい
全国 > 姫路 > その他 > 検索結果


歯科
079-298-5282

当選3回 | クチコミ3回 | ブログミタ1196回 | 会員数46人 |

 こだわりメニューリスト
歯周内科治療 ホワイトニング インプラント 小児歯科 スタッフ募集 末広歯科公式HP

歯周内科治療

薬で治す歯周内科治療

まず位相差顕微鏡を使い患者さんの口の中にいる細菌の状態を調べ、それをモニターに写し出して確認します。
次に特定した細菌に対応する薬や歯磨き剤を使用し除菌を行っていきます。その変化は、モニターで患者さん自身も確認することができるので治療の進み具合を知ることが出来ます。

そして歯肉の炎症をとった後、歯石を除去していきます。こうして歯石と炎症のない健康な状態になった後は、定期的に検査を行い、再感染しない歯周環境を作るためのメインテナンスを行います。

なるべく削らない治療
3MIX・カリソルブ

3MIX-MP法とは、私たちが持っている自然治癒力を利用して病巣を修復するLSTR療法(病巣無菌化組織修復療法)の一種です。
虫歯が神経まで及んでいる場合、今までの外科的な治療では病巣を無菌状態にするために歯を広範囲に削り神経を除去していました。
神経を除去すると歯は死んでしまいますから、必要な栄養も行き渡らなくなり脆く折れたり割れたりしやすくなってしまいます。

3MIX-MP法は、無菌状態を作るために大きく削るのではなく薬剤を使用するので、場合によっては神経を除去する必要もなく、歯の将来を考えた治療方法です。

詳しくはお尋ねください。
▲このページの上へ

ホワイトニング

[naka:リラックスできる雰囲気と
最新の治療法で歯を美しく
]

オフィスホワイトニング

最新の歯の漂白(MIホワイトニング)導入しました!
効果が従来の方法より格段に向上し、お手軽な価格になりました。

<治療方法>
@薬を歯に塗って「青色LEDライト」を照射します
Aその後、洗い流して、また薬を塗って光を照射します。
 1回で変化することもありますが3回ほど必要な場合が多いです。

※ごくまれに施術中に痛みを感じる方がいらっしゃいます。そういった症状が出た場合には、照射回数を変更する等、歯科医の判断により適切な処置を行います

ホームホワイトニング

 濃度の低い過酸化尿素や過酸化水素を含む薬剤を使用して、自宅で自分が行う方法です。

 自分の歯の形に合ったマウスピースを当歯科医院で作り、専用の薬剤の中に入れておいたマウスピースを、毎日1〜2時間連続して歯に装着します。これを2週間から3週間ほど続ければいいのです。

詳しくはお尋ねください。
▲このページの上へ

インプラント

インプラント

歯を失って悩んでいませんか?
歯を失うと、ブリッジや入れ歯が一般的な治療法として行われています。

◆ブリッジにしたけれど
・ブリッジを作るために健康な歯を削られてしまう…
・ブリッジを支えている歯が傷んでしまい、結局抜くことになってしまった…
・健康な歯とブリッジの見た目が違ってみえる…

◆部分入れ歯にしたけれど
・銀色のバネが見えて恥ずかしい…
・口臭が気になる…

◆総入れ歯にしたけれど
・ガタガタして、硬いものが噛めない…
・食事の際、入れ歯と歯茎の間に食べ物が入り込む
・歯茎がやせてきたので、作り直さないといけない…

インプラントはこのような患者様におすすめの治療法です。
●入れ歯が合わずに悩んでいる方
●入れ歯で食事や話をするのに不安を感じていらっしゃる方
●歯を削ることに抵抗を感じる方
●前歯や奥歯が折れてしまった方、もしくは抜けてしまった方
●美しい歯並びを取り戻したい方

詳しくはお尋ねください。
▲このページの上へ

小児歯科

末広歯科ではお子様にも楽しく治療していただけるようにいろいろな工夫をさせていただいております。

院内にもたくさんの遊び場や遊具があり、お子様がまた何度も来たくなるような環境を創っております。

また、治療の完了したお子様のお写真を撮影し、『歯っぴいキッズ』として貼らせていただいております。
是非一度足を運んでみてください。

床矯正装置

床矯正装置とは取り外しができる矯正(成長期のお子様が対象)です。

お子様の矯正は早い時期からの床矯正治療によって、将来歯を抜かずにきれいな歯並びになる可能性がありますので、お早めにいつでもご相談ください。

【床矯正装置の使い方】
●取りはずしが非常に簡単です。お子様が自分で取りはずしができます。
●ネジを一週間に一回90°回転させます。反応の出具合により、回転間隔がかわることがあります。
●装置の使用時間は12時間〜食事や歯磨き以外のほぼ一日 (年齢と骨の硬さなどによりかわります)
※使用時間、また水泳や激しいスポーツなどについては主治医と相談し、使用の指示に従って使用しましょう。
●5〜7歳くらいでは、12時間で動きます。
●8歳以降は、ほぼ一日の使用が必要になります。(お子様の装置の反応の出方や主治医により使用時間がかわることがあります。)
●床矯正装置の使用期間
 半年〜3年ぐらい。
 (動かす歯の本数、動かす量、広げる量によりかわります)


詳しくはお尋ねください。
▲このページの上へ

スタッフ募集

当医院は院長を含めスタッフみんな仲良く、とても笑顔があふれて働きやすい職場です。
チームワークを大切して頑張っています!!

私達と一緒にあたたかい歯科医院を作りませんか?

明るく向上心のあるスタッフを募集しております。

現在、歯科衛生士の方を募集しております。(常勤・パート)

詳細につきましてはご連絡下さい。
▲このページの上へ

末広歯科公式HP

クリックすると詳細ページが表示されます
※外部サイトへ飛びます
※リンク先がモバイル専用サイトの場合、表示されない場合があります
▲このページの上へ