全国 > 姫路 > グルメ > 検索結果
焼鳥とか晩御飯のお店
炭火焼鳥 ゆ鳥 ○○店 のコピースミビヤキトリ ユトリ ○○テン

当選0回 | クチコミ0回 | ブログミタ0回 | 会員数0人 |

 こだわりメニューリスト
ゆ鳥のおすすめメニュー お持ち帰りできます 焼き鳥の部位紹介 焼き鳥の部位紹介 ゆ鳥のこだわり 求人情報

ゆ鳥のおすすめメニュー

炭火焼き鳥

1本80円〜
[album:2176]
店内で挽いた鳥肉を毎日こねて作る“つくね”は絶品
串は毎日店内仕込みなので新鮮です。
大将におまかせで焼いてもらうなら「おまかせ5串 550円」「おまかせ10串 1,090円」がお得です!

名物! 手羽唐

[album:2167]
340円
(大盛)660円
甘辛く仕上げたタレと特製スパイスで、ますますビールが進みます♪
おやつに、お食事に、ビールのおつまみに☆
こどもからお年寄りまで、みんなでおいしく楽しめます☆

炙り松葉

[album:2187]
550円
味の強い松葉(鳥の鎖骨)を炭火の炎で炙ります。
1羽から1つしかとれない希少部位ですので、品切れの際はご了承ください。
※写真は炙りももです

鳥ラーメン

[album:2179]
720円
毎日、鶏ガラからとっている「鶏スープ」は、濃厚で絶品!
お酒の後に是非!

ゆ鳥の釜飯

[album:2188]
600円〜
とり五目釜飯」「鯛釜飯」「そぼろと温玉釜飯」の三種類からお選びいただけます。
鶏スープもつきますので、ひつまぶしのように3つの味を楽しめます!
※注文いただいてから炊きあげますので30分ほど時間がかかります

淡路どりの炭焼親子丼

[album:2186]
600円
ゆ鳥の「晩ごはん部門 第一位」
焼き鳥屋さんの鶏肉を、たずみ卵でふわとろに☆
間違いナシの一品!
▲このページの上へ

お持ち帰りできます

1本からでもお焼きします!
お電話でご注文もできますので、お気軽にご利用ください。
電話番号:0791-24-0222
※ご注文を受けてからお焼きします。
店内の混雑状況により、少々お時間をいただくこともございますがご了承下さい。


お持ち帰りメニュー

■焼き鳥
おまかせ五串 550円/おまかせ十串 1,090円
(タレ串)
手ごねつくね/なんこつつくね/つくねチーズ/つくね照焼きマヨ/ねぎみ/かわ/とりみ/とりみチーズ/せせり/きも/きも生姜焼串/鳥ホルモン/さがり/むねミックス/こころ/手羽先/じゃみ/ひっぷ/そで/ひねもも/玉ひも串/豚バラ/豚トロ/ししとう/しいたけ
(塩串)
ねぎみ/かわ/とりみ/砂ずり/せせり/やげんなんこつ/さがり/むねミックス/こころ/手羽先/ささみ梅しそ/ささみ柚子コショウ/ささみわさび/ささみチーズ梅しそ/じゃみ/ひっぷ/そで/ひねもも/豚バラ/豚トロ/アスパラベーコン/うずらベーコン/厚切りベーコン串

■揚げ物
若鶏の唐揚げ/手羽唐/松葉の唐揚げ/なんこつ唐揚げ/ずりの唐揚げ/山芋の磯辺揚げ/するめの天ぷら/ちくわの磯辺揚げ/肉じゃがコロッケ/たこの唐揚げ/小エビの唐揚げ/揚げたて薩摩揚げ

■一品もの
骨付きひねもも/炙り姫ぽん/炙りもも焼き/炙り松葉/ひねぽん/鶏ねぎチャーシュー/枝豆/厚揚げ

■ご飯もの
とり五目釜飯/鯛釜飯/焼き鳥丼/焼きおにぎり

自宅でできる!おいしい温め方

ゆ鳥のテイクアウトは、そのままでも美味しく召し上がれますが、オーブントースターを使うとより一層美味しく召し上がれます。
ぜひお試しください♪

@オーブントースターにアルミホイルを敷き、その上に商品(手羽唐や焼き鳥)を置きます
A手羽唐(1人前)・焼き鳥(5本)に対して2分温めます(850〜1000Wの場合)
※加熱しすぎにご注意ください
▲このページの上へ

焼き鳥の部位紹介

■とりみ
いわゆるもも肉で、運動の激しい部分。
適度な脂肪分があるので、豊かでコクのあるお肉です。
ゆ鳥では国産の鳥を使用しています。

■砂ずり
鳥の胃で、こりこりとした食感が人気です。
ゆ鳥では粗挽きの塩コショウで提供します。

■せせり
主に首の肉で、よく運動する部位なので歯ごたえと旨味があります。
もも肉よりも脂身が多いので、噛めば噛むほど肉汁が出てくる味わいです。
"ネック"や"こにく"とも呼ばれます。

■きも
鳥の肝臓にあたる部分。
ビタミンAの豊富な部位で、なんとウナギの4倍!
新鮮さが勝負の"きも"は、ゆ鳥の看板商品です!

■鳥ホルモン
"きも"や"こころ"になれなかった部分を串にします。
新鮮な鳥ホルモンには甘みがあって美味しいです。
希少部位になりますので、ご注文はお早めに!

■やげんなんこつ
胸骨の先端の比較的柔らかい部位。
漢方薬店などで薬種を砕器具「薬研(やげん)」に形状が似ていることから、こう呼ばれます。
コリコリとした食感が魅力の部位です!

■さがり
さがりは鳥の横隔膜にあたります。
ジューシーで、独特な味わいに隠れファンも多いです。

■むねミックス
柔らかさは"とりみ"と"ささみ"の中間ほどの胸肉で、皮でサンドしています。
程良いジューシーがクセになります。
▲このページの上へ

焼き鳥の部位紹介

■こころ
心臓にあたる"こころ"はハーツとも呼ばれます。
新鮮なこころは甘く、プリッとした歯ごたえ。
"きも"と同様にビタミンAの豊富な部位です。

■手羽先
鶏の羽の先っぽの部分で、脂肪とゼラチン質が豊富なのが特徴です。
塩焼きが一般的ですが、ゆ鳥のタレで食べる手羽先も絶品です☆

■ささみ
胸の内側についている筋肉がささみです。
もっとも脂肪が少なく、高タンパクなのにヘルシーなので、女性に人気です。

■じゃみ
やげんなんこつに付いている脂身部分だけを串に刺したもの。
普段は味わえない脂の味わいと、独特の歯ごたえに隠れファンが絶えません。
希少部位になりますので、ご注文はお早めに!

■ひっぷ
ぽんじりやテールとも呼ばれます。
脂が多くまったりとした味わいにファンも多いです。

■そで
胸肉のスジ部分を巻いて串にしています。
程よい歯ごたえがあります。

■ひねもも
"ひね鳥"とは、卵を産めなくなった親鳥のことで、歯ごたえが強くなる分、旨味も増しています。
"ひねもも"は"ひね鳥"のもも肉です。

■玉ひも
鳥の卵巣と卵管のことで、卵が付いています。
日本酒や焼酎にピッタリ!

■松葉
鳥の鎖骨にあたる希少部位で、骨の形が松の葉に形が似ているので、こう呼ばれます。
味が強くてクセになる脂身に、松葉ファンも耐えません。
希少部位になりますので、売り切れの際はご了承ください。
▲このページの上へ

ゆ鳥のこだわり

備長炭と秘伝のタレで焼き上げます

創業から継ぎ足しの秘伝のタレと、備長炭の炭火で、新鮮な焼き鳥を焼き上げます。
醤油熟成蔵から仕入れた“特別熟成醤油”を使用した特製のタレをご賞味ください。

店内仕込みなので新鮮

ゆ鳥の仕込みは、毎日店内仕込み。
焼き鳥の手刺しや、鶏ガラを煮込んでスープをとっているので、新鮮でおいしい料理をご提供します。

たずみ卵

ゆ鳥の卵料理には、兵庫県認証食品の『たずみ卵』を使用しています。
徹底したエサと、水の品質管理を行って育てた鶏の卵で、栄養価が高く、とてもおいしいです。
「だし巻き」や「炭焼親子丼」「たまごかけご飯」などをご賞味ください。
▲このページの上へ

求人情報

ゆ鳥 ○○店では、以下のスタッフを募集中です。
●仕込みスタッフ
●ホールスタッフ

■時給850円〜1,200
 22時以降は25%UP
 ※研修期間は800円
■交通費支給・制服貸与
 まかない制度あり
■週2〜5日くらい入れる方
 14時〜深夜1時の間で4〜5時間程度
■18歳以上の方

※簡単な業務ですので、未経験者でも大丈夫です
 フリーター歓迎/土日働ける方歓迎/長期歓迎
 学歴不問/未経験者OK/研修あり/食事あり

ご連絡は0000-00-0000(担当:○○)まで。
お待ちしてます!
▲このページの上へ